末日聖徒の日曜学校

今年はモルモン書から学んでいます。

「わたしの名によって…求めるものは、何であろうと与えられる」3ニーファイ27:28

この約束の前に
一言付け加えると分かり易いと思います。
「キリストを信じる信仰があるなら」

信仰が本物であるなら、
主の御心にかなわないものを
求めることはできません。

まず自分で考え、そして祈ります。
「これは主の御心にかないますか?」
御心にかなうなら、御霊が証します。

そうなればしめたものです。
主はそれを与えたいと思っているのですから、
与えられて当然です。

ただし、与えられるのがいつになるのか、
どういう形で与えられるのかは分かりません。
喜んでばかりではいられないこともあります。
少々心配ながらも楽しみです w