末日聖徒の日曜学校

今年はモルモン書から学んでいます。

「バプテスマを受けた者は皆、聖霊を受けた」3ニーファイ28:18

改宗した頃、モロナイの約束にある聖霊
誰もが同じように受けると思っていました。
そんなとき、このように教えられました。
聖霊は神の御心のままに与えられます。
 その与えられ方は人それぞれに異なります。」

色々な人の証を聞いてみたいですね。
できれば具体的で分かり易いお話がいいです。

わたしの場合はこのようでした。
モルモン書をひと通り読み終えたとき、
宣教師からモロナイの約束を試すように
勧められ、その場で試しました。

まず宣教師が祈りました。
「どうぞ彼の祈りに答えて悔いださい」
続けてわたしが祈りました。
「ここに書かれていることは本当ですか?」

胸の奥が燃えるような感覚で満たされました。
その熱さは全身に汗が噴き出すほどでした。
驚きました。
経験したことのないものだったからです。

宣教師が言いました。
「それが聖霊の答えです」
それに対して思いました。
「これが神からのものだと
 どうして分かるのだろう」

その後、何度も色々と試しました。
やがて神からのものであると
認めざるを得なくなりました。

この経験はバプテスマを受ける前です。
色々と試したのはバプテスマを受けた後です。
機会があったらその経験も
お話してみたいですね。