末日聖徒の日曜学校

今年はモルモン書から学んでいます。

「すべての事物には反対のものがなければならない」2ニーファイ2:11

教会を知ったとき、
教会員の家庭に生まれた人たちを
羨ましく思ったものです。
彼らのような環境に生まれたなら、
人生は大きく違っていたでしょうね。
「なぜ自分は福音を知らない家庭に
 生まれたのだろうか」
考えずにいられませんでした。

教会員の家庭に生まれた友人が言いました。
「普通の家庭で育った人が羨ましい」
理由を尋ねないではいられませんでした。
彼は言いました。
「彼らのような改宗を経験したことがない」

福音を知らずに育ったおかげで
喜べるものもあるのかもしれません。
わたしにとっては祝福となりました。