末日聖徒の日曜学校

今年はモルモン書から学んでいます。

「自分が神の御手の内にあることを知らないのか」モルモン5:23

悲しいニュースを聞くことがあります。
母親が幼い子どもに食べ物を与えず、
子どもは飢えて亡くなりました。
ある人が言います。
「なぜ神はその子を救わなかったのか?」

世界中で今この時も戦争や争いによって
多くの人が苦しんでします。
「神はなぜ人々を救わないのか?」

「神には何でもできないことはない」マタイ1926
この言葉は時々誤解されているようです。

わたしも満足できる答えを
持っているわけではありません。
ただ、このことは確かです。
「あなたには‟あなたにしかできないこと”があります」

あなたが行うべきことを行わなかったとしたら、
主の業の中からその部分が欠けてしまいます。
「わたしがいなくても主の業は何の問題もなく進んで行く」
もしもそう考えているとしたら、それは勘違いです。

わたしたちは‟主の御手の内”に生きています。
それは‟主の御手の内の一部分を
担っている”という意味です。

あなたがいなければ、‟キリストの体”の
一部分が欠けてしまうのです。
この世にいるすべての人は
主の御手の内の一部分を担っています。

「キリストの業が完全であるためには、あなたが必要なのです」
これはこの世に存在するすべての人、
一人ひとりへの主のメッセージです。

これは真実でしょうか。
祈り尋ねていただけるなら幸いです。
いえ、本心は「どうか祈ってください」
と願っています。
あなたが必要だからです。

イエス・キリストの御名によって証します。
アーメン

(ちょっとマジになってしまいました)