末日聖徒の日曜学校

今年はモルモン書から学んでいます。

「キリストの教えを通り過ごして、それに留まらない者は、神を持っていない」2ヨハネ1:9

「抹茶の入ったお茶漬けは
 食べてもいいのでしょうか?」
SNSでそんな質問に盛り上がっていました。

「裏面に記されている原材料をチェックするべき」
アメリカではコーラを飲んでいる」
「わたしは気にしない」
等々、人それぞれのようです。

主は何と言っているのでしょうか。
「わたしが与えたのは…現世の戒めではない。わたしの戒めは霊に関わるもの…である」教義と聖約2935
「わたしにとってはすべてが霊に関わるものであり、わたしは未だかつて、現世の律法をあなた方に与えたことがない」2924

あれ…、なんだか全く違った次元の話題に
なっていませんか?
もしかすると、「キリストの教えを通り過ごして
それに留まらない」とはこういうことなのでしょうか。

知恵の言葉で主が伝えたかったことは
何だったのでしょう。